cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

AtoZ運命のガイアメモリ観てきました


ほいほい。というコトで、劇場版仮面ライダーW AtoZ運命のガイアメモリ観てきましたよー。ホントなら封切り当日に観たかったのだけどなんやかやで一週挟んじゃいました。そしたらその間に本編オトーチャンが舞台から退場してしまいなんとなーく機を逸した風味に…。うーしまったー。
タイミング的には封切り当日に観ると時系列的にしっくり来るのかな?
まあそりゃそうと映画、おもしろかったです。
シナリオはともかく映画版ってコトで潤沢にお金かけてる感バリバリでしたよ。仮面ライダーらしく本格的なバイクスタントと9種のフォームチェンジ切り替え、さらにはサプライズゲスト登場と見所多くていいカンジでした。満足満足。
あーあと同時上映のゴセイもまた殺陣凝っててなかなか。アラタの戦闘シーンとかロボ戦でのあおり視点などこれまた映画っぽくていい感じでしたよ。

これ最終回でいいのでは?

例年仮面ライダーって結構大風呂敷広げちゃって畳むの苦労したりするんだけど、今年のライダーは「おらが町のヒーロー」として活躍範囲を風都市に限定したの良かったと思っているのです。で町を守る仮面ライダーの敵が地元の名士ってのもまた大げさすぎないし、エピソードのすべてを家族のもめ事に収束させたのもうまいなーと思ったです。で、町の平和を守る仮面ライダーが、最終的には町の人たちに助けられるってエピソードはホントすごくきれいにまとまってて良かったと思うのです。
そいえば今年中にもう1本映画公開するらしいですねえ。今年はライダーだけで年5本とかマジ…。