cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

魔法少女まどか☆マギカ2話見た

今期見るアニメ少ないなーとか思ってたんだけどコレはいいなー

週末やってた魔法少女まどか☆マギカ見ましたよ。面白かった!
新房監督に虚淵玄脚本、んでキャラクタをうめ先生が描いてるのですね。んでソレをシャフトが作るというまさに悪魔合体ってコトで発表から結構話題になってたのだケド、なんだろ、「魔法少女」っていうジャンルをすんごい研究してつくられてる感じヒシヒシと感じましたよ。2話は特に「魔法少女」はなんで「魔女」を狩るかっていう「物語のルール」について語る回だったので特にそう感じられたのかな???戦闘シーンの爽快さも相まってすごく鮮烈だったですよわー。導入である1話、まだニコニコ動画で見られるっぽいから早いとこ見ておきたいなー。

物語も魅力的なんだけど、戦闘シーン!カッコイイですねえ!先輩魔法少女であるところのマミさんがフリントロック銃をバリバリ使い捨てる描写ホントシビレルワー!魔法少女に銃ってアンバランスさがまたイイ!

撃つ!

撃つ!
これは次回も楽しみですわねー。いや次回の前にはやいとこ一話見ておこうー。