cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

制作メモなどちこちこ

ソフト2コ持ちするようになったので複数作れるぜーというコトで今日もメイドイン俺

マミさんカワユイというコトでちこちこいじってみますよ。まず下書き

で、いつものように5枠を顔(表情)胸(左右)顔のウエイト、服のスイッチに振り分け。

仮組み。まあなんとかなるでしょ(白目

グリーンの下書きに黒の本線乗せていく作業

で、次はコスチュームなんだけど想像以上に大きさがあったので、仕方ないから16pt×5で覆うコトに…。

位置合わせ。LRロックで位置合わせとか出来ればいいのになあとか思ったり。ウチは勘でやってますよ(白目

服に5枠。一枠16pt使うので80pt消費。これで残りは37ptの物体枠は残り5枠…さてこのあと何入れていくか…。

黒の本線乗せた後グリーンの下書き消去して、色つけたトコロ。あとはちこちこアンチエイリアスかけていきます

コスチュームはこんな感じ。右肩ちょっと欠けてるから…ここに一枠使わないとか…。ぱんつに一枠必要だから…のこり3枠…むううううどうしようかな…。
そいえば2コ持ちでフレンド枠が50コ増えたんで、コード交換できるようになったんだけど募集はちと考え中ですよ。昔交換してたメイドイン俺掲示板は今なんだか荒れ放題だし、ニコニコ動画も荒らされそうな雰囲気。むううレンタル掲示板ひとつ借りてそこでやればいいのかな…。
前にも書いたんだけどフレンドコード交換って想像以上に面倒の種になるのですよね(白目。用意はしたけどこのまま公開しないってのもまあ手なのかなあ…と。