cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

日曜日ですよ

ううーしまったー。起きたら8時で見事ゴーカイの2話を見逃してしまったですよ…むうううーやっぱ目覚ましかけておけばよかったなーと後悔…。
そいえばゴーカイジャー、オープニングを繰り返し見てて気づいたんだけど、ゴーカイ海賊旗の意匠って、中心はドクロじゃなくて「鍵」を模してるんですね。これはちょっと気づかなかったです。中心の鍵にクロスした曲刀をあしらっていてなるほど洒落てるなーとか思ったり。
気づいたといえばプリキュアのコスチューム、あのフリフリは五線譜をイメージしてるのですねえ。立ち絵では全く気づかなかったけど、今日バンク見てやっとこ気づきました。過剰なフリルは五線譜と楽譜をモチーフにしてるんですねえこれもまた洒落てるなー。

今日は一日曇っていてなんとなーくやる気なくぼやーっとしてたんだけど午後ちょっと思い立ってミスド行ってきました。(また?)で昨日同様ホットカフェオレにドーナツふたつ頂いてきましたよ。これで500円なんだからほんと安いなー。えーとサイコンの表示を見るとここまで自転車で8分。そこそこ近いから、時々はここにポメラ持ち込んでテキスト書けるといいなーとか思ったり。デスクトップだと間違いなく集中できないので…。むううう。

エクストリームガンダム買ってきましたよ。イロモノガンダムだと思って買うつもりなかったんだけど、レビュー記事を見たら存外結構いい感じだったのでつい…。積みプラも無いしまあ時間をみてちこちこいじっていければいいかなーと。

中身。カードが付属してるのですねえ。