cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

アイリス(ポケモンB&W)制作日記

書くこと無いときはメイドイン俺の画像載せとけばいいってばっちゃが言ってた(定期post

というコトでメイドイン俺。上にのっける絵がだいたい出来たので下書き消して、んでそこに新しい絵を描くコトに。

画面のどこかをタッチしたらこの絵と切り替える感じで。ギミックだいたい目処付いたのであとはただひたすらドット打ちかなあ…。
変化後の画像の下書きを先に作って、それをガイドラインとして6分割した物体に描き写し。それができたら下書き消してそこに変化前の画像を作る。コレが一番スマートなやり方だと思うんだけどどうだろ…。重要なのは変化後の画像で位置合わせ必要なモノも(たとえば胸とか顔とか)書き写しの段階で作っておかなきゃいけないってコトかなあ…。うーん。