cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ちょっと作るモノのメモしてみる日記

ここを仕様書のメモ置き場としますが構いませんかね?→構わん。やれ!

以下ホントに個人的な項なので折り畳みます。

目標

歩数計の歩数を毎日記録するツールの制作

制作動機

新しくした携帯、デフォルトで歩数をカウントする機能がついているのだけど、それを毎日記録してグラフ化したい(twilogみたいに)
はてなグラフでいいんじゃね?←はてなグラフはなんかデザインがアレなので…。
3DSの思い出記録帳のデザインがいいカンジなのでそんなカンジの奴が欲しい。あとは生活リズム帳みたいな。
あとはweb拍手みたいなグラフになるといいなーとか。

というコトで仕様(まとまりきらない体で)

名前

ポケログとかそういう名前つけたい。「てくログ」「テクログ」とかそういうのTEKLOG

入力

「日付」と「歩数」を入力する。
※コメントとか入れたいけど取り敢えずこのふたつでいいかー。はてなグラフの仕様みたいに日付は2011-01-01みたいな形式がいいですかね???

注釈

このグラフは何なので???(twitterにおける自己紹介みたいな)は入力できてもいいかもしれない

入力したらどうなるので?

週、月、年でグラフ化される。
http://parallelvisions.info/haikuchart/functions/sample-h.png
もしくは

みたいな体で

というコトは?

カレンダー表示が必須になるかと…。

ログイン

めんどいのでtwitterOAuth認証でどうにか

twitterを噛ませるということは?

ハッシュタグか何かで歩数を読ませる挙動とか、あとはbotに入力を促させる仕組みをつけたり

取り敢えず今何が出来ていればいいので?

2種の入力フォームに数値入力するとグラフ化される仕組み。あとtwitterOAuth認証のテスト
まとまらないなーむううどうするか…。