cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

カードヒーロー購入しました

等倍表示だとゲームボーイカラーの枠がつくんですねえ洒落てる

名作と名高いゲームボーイカラーソフト「カードヒーロー」のバーチャルコンソール、本日配信ってコトで早速購入しましたよ。で早速導入部ちこちこプレイしたんだけどいやホント良くできてますよコレ。おもしろいなー。
任天堂ソフトの醍醐味のひとつに、ゲーム導入部の丁寧さというかルール説明のうまさがあると思うのだけど、今回RPGやアクション以上に複雑になりがちなカードゲームという題材をカードの種類を劇的に絞った状態からルールを小出しにしていくコトできちんとユーザにルールを理解させていく手法をとってました。いやホントうまいなーと感心しきり。
あ、そいえばみんなのリズム天国、やっとこリミックス10クリアしました。これもホントすばらしい作品でしたよ満足満足。万人におすすめできる文句のつけようがない神ゲーでございましたよ。みんなのリズム天国については後でいろいろ書けたらいいなー。(やらないフラグ)