cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

とりとめのないコトをだらだら書き散らかす日記

ブログのネタがない時はネタがないことをネタに一ネタ書けばいいってばっちゃが言ってた(定期

昨日大雨降ったせいか、今日は久しぶりに朝から涼しいのでてくてく歩いてミスド来ましたよ。気持ちいいですねえ。
ミスドでだらだらしつつ、ポメラ開けてちこちこブログ書いているのだけどまあ書くことないですねえ(白目。
うーんだけどここで記事書けなきゃ家帰っても書けないだろうから、このカラカラな状態からちこちこ書いてみますよ。
思ったことなどまとめずにダラダラゴウ!

はてなダイアリがはてなポイントくれるらしいですよ?

はてなダイアリーポイントプログラム実施について
昨日だかはてなからリリース出てたと思うんだけど界隈で誰一人言及してなくて吹いた。
もしかしなくても:はてなダイアリはマイナーブログ
web拍手のイラスト部で、ブログパーツが国内11種のブログに対応してるんだけどそこにはてなダイアリの
姿がないってコトからまあ薄々感じていたけど…。

えーと今回、はてなダイアリはダイアリに課金してるユーザーだけじゃなく無料ユーザーもグーグルアドセンスつける設定にすると、ブログ書いた量に応じてランダムではてなポイントくれるって仕様を導入したったっぽいです。意図としては、おもしろいブログとか書いた方に報酬みたいなモノ渡せる仕組みあったらいいんじゃね?みたいなコトだと思うんだけど…。
…えーとですね…。前述したとおりはてなポイント受け取る設定にすると「グーグルアドセンス(広告)」が
問答無用でくっついちゃうんですよね(白目)
もうこの時点でガックリというか…。そもそもはてなポイントは報酬としてまったく成立してない上、グーグルアドセンスがくっつく不格好さとか考えると…メリット0なんですよね。はてなダイアリは大手無料ブログの中で唯一広告が出ないブログサービスなんだけど、そこに広告入れてまで無価値なポイントもらってもなあ…って感じですよ。
※それよりはてなスター有料化→換金みたいなコト考えたほうがいいのにとか思ったり。
はてなスターはてなのサービスの中でも相当クールなサービスだと思うんだけど…有料スターを打ち出したとき、これは今後換金可能な独自通貨を発行させる一里塚になるんじゃないかなって思ってたんだけど…むううん。

っていうかそろそろうちも課金しようかなあ…本格的にブログはじめてそろそろ1年だし、いいかげんバナー上にくっついてるナビゲーションバー取っぱらいたいのです。

ありゃ気がついたら項がそれなりに埋まりましたね。ありがたいなー。というコトで今日はここで締めますー。