cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

いきものづくりクリエイトーイ始めた日記

なにこれおもしれ!

前々から地味に話題になってた「いきものづくりクリエイトーイ」週末にプレイしてみたんだけどいやはや面白いですねえ!
クニャペと呼ばれるキャラクターを、矩形オブジェクトを配置するように組み立てて、んで出来たキャラクターでクニャペ星を旅するってゲームなんだけど、単純な矩形の組み合わせでも工夫次第でいろいろなキャラクタが作れて、ついつい制作に熱中してしまうのです。(こういうのもクリエイト系ゲームって言うのかな???)
キャラクターをつくり、おさんぽクエストをこなしていくと、クニャペ星が成長したり木や花、家や太陽、いきものが増えてどんどんにぎやかになって面白いですよ。何というかまあホント良くできてるなーこれで700円?スゲエ!
作ったクニャペをQRコードすれ違い通信で配信できるってのも良いなー。取りあえずちょろちょろ進めてみる予定ですよ。
一応作ったクニャペ晒しておきます


慣れればもうちょい複雑なモノも作れる予感がするのでちこちこやってみますん。