cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ガンプラエキスポのコトなどちこちこメモ書きする日記

HGジュアッグ?!?!マジスカ?!

今日からガンプラEXPOなんですねえ。ってコトでtwitterでもいろいろ情報が流れて、それに一喜一憂しておりましたよ。
ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2011 本日(2011年11月4日)開幕! ガンプラだらけの会場内をリポート
「MG ガンダム AGE-1 ノーマル」「MG デュエルガンダム アサルトシュラウド」他新作多数!ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011レポ
にしても今回の目玉?であるHGUCジュアッグはスゴいな(シークレットの残りはバンシィ?)…確かにガンダムUCの最新作で冒頭やたらめったら活躍してたけど、まさか早々にキット化されてしまうとは…。あの象っ鼻がスタイリッシュに再現されるかと思うとテンション上がりますねえ。こりゃ同じくUC最新作で登場予定されてるゾゴックHGUCワンチャンあるで…いやはやスゴい時代だ…。(掘削用MS?何のことです?)
…この流れを見るにやっぱ新訳Z時代にHGハンブラビとかHGバーザム出なかったの、やっぱ悔やまれるなー。ジュアッグの件で「映像化=キット化への早道」だってのがまた証明されてしまったわけで…。

ガンダムSEEDシリーズHDリマスタープロジェクト

SEEDはTV放映から10周年ってコトで、リマスター化に合わせいろいろMG化するっぽい。MGデュエルガンダムアサルトシュラウド(完全新規金型)とかこれぶっちゃけMGストライク2.0への伏線なんじゃないかなー。デュエルはストライクとプロポーション殆ど同じわけだし…。どうなんでしょ?HGラゴウも出るしHG系で水系MSの補完ワンチャンありそう。具体的にはHGグーンオナシャス!!!
リマスターSEEDはパッケ売りだけかと思いきや普通にMXやBS11で放映するんだとか。SEEDは結構好きな作品なんで(特に3~4シーズン)実況とか楽しみですよ。
そいえば、HJ誌で年明けリマスターエールストライク用グランドスラムが付録になるらしいんだけど(地味だけどなにげにスゴい!)、同時に平手と間接保持パーツも付属するっぽい。間接パーツはグランドスラムの重量対策?ウーン、正直HGエールストライクは肩や胸のグレー、シールドという見栄え的に重要なポイントが色分けされてないんで、今パチ組むってのもアレなんだけど、グランドスラムはそのままRGエールストライクに流用すればいいから押さえておこうかなー。
リマスターHGキットはぶっちゃけほぼ再販なんだけど、イージスが意外に面白そう。アニメのイメージに近い大胆なカラーリング変更に(赤の感じイイ!)アクションベース対応のパーツが付属するから、変形状態で飾ると映えそうですよ。(イージスとか変形させてなんぼって感じなので)あとはRGスカイグラスパー+ランチャーソードパック出るんですねこれは嬉しい。これが出ることでRGエールストライクのプレイバリューが圧倒的に上がるなー。

MGユニコーンガンダム2007年のキットとかスゴいな

年末恒例の大物キットはフルアーマーユニコーンが本命ってコトでいいのかな?何となく調べてみたらMGユニコーンって1997年のキットだったんですよねえ隔世の感ですよ。(当時は小説の設定でキット作ったんだっけか。だから頭部バルカンとか無いという)さすがに4年前のキットをまた組むのは苦しいかなー。MGユニコーンはポロリがスゴいので変形させたりポーズつけたりするのムズカシイんだけど、まあ背負いモノ多いしデストロイモードがかっちりカトキ立ちでディスプレイできればそれでいいのかなー。(Ex-S感)※あ、なんかグリーン部発光するっぽいやっぱ固定ディスプレイキットなのかな
あとはSDガンダムに動きあるらしいですね。恐竜的進化を遂げる前の初期SD武者ガンダム系は結構好きなので今の技術でいい感じに色分けされたモノが出ると嬉しいなーとか思ったり。うーん年末のガンプラもいろいろ楽しめそう。