cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

3DSの本体アップデートが来てた日記

延期されてた3DSの本体更新、どうも今日から出来るっぽいので早速更新してみましたよ。えーと今回の本体更新ですれ違い広場がパワーアップして、すれ違い伝説に新クエストが増えたりすれ違ったMiiの情報がいろいろ出たりするようになったっぽいですね。それと3DSのカメラで3D動画が撮影出来るようになったのかな。すれ違い伝説+ピース集めの旅は早々にカンストしちゃってたのでこれは嬉しいアップデートだなー。あとは今週末発売されるモンハン3Gの体験版が落とせるらしいんで今夜あたり落としとこうかなーと。モンをハンするゲームはなんだかんだで今までプレイする機会がなかったんでこれを契機に始めちゃおうかなとぼんやり。年末プレイするゲームが多くてホント嬉しい限り。

唐突にゼロの使い魔のコトぼんやり


(いつの間にか公式サイト更新されてた)
そいえば来年初めに放映されるゼロの使い魔4期にあわせて、月曜の夜に1〜3期のエピソードをよりぬいて放送してるんだけどやっぱ面白いですねえ。
一応原作既読組なんで道中モニョモニョする所が多かったんだけど(改変多かった)3期は東方号とタバサデレやったので満足ですよ。タバサかわいいわあ。で、来たる4期はどんなカンジになるんですかね???3期は確かルイズを差し置いてタバサが才人とキスして終わった気がするけど…ジョゼフとかシェフィールドとかお役御免になるのかな???最近公開された公式サイトの情報によると、登場人物に元素の兄弟とヴィットーリオが出てるんですよね。ってことはまだまだガリアでのエピソードが中心になると思うんだけど…4期は確かエルフも出すんだよねえ???明らかに尺がヤバそうな予感。
そして番宣でレモンちゃんキター!!!
レモンちゃんが出てくるってことはガリア攻めの功績から才人が城持ちになるってことでいいのかなー???城持ちになるってコトは当然例のトンネルが出てくる訳でアンリエッタvsタバサvsシェスタvsルイズのドロドロ期待出来ますね。ウーン早く見たいですわねー。
4つ巴にテファが参戦するかは分からないケド、デレるにはさすがに尺足りないと思うんでどうだろうなー。エピソードファイナルって話も出てるんでどう締めるのか今から震えて待ちますですよ。