cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ニンテンドーダイレクトをustreamで見てた日記

年明けもソフトたくさん出そうで楽しみ
お昼から任天堂の発表会「ニンテンドーダイレクト」の2回目があったのでustreamで見てました。
えーと今回の目玉はパルテナファイアーエムブレムの発売日が決定したコト…ですかね???(他にもいろいろあった気がするケド忘却)
ファイアーエムブレムは「覚醒」って謎のサブタイ付いてるんだけど今までよりユニットのカスタマイズとか楽しめそうで楽しみだなー。ちょうど今聖魔の光石やっててFE熱再燃してるんで是非購入したいですねえ(4月19日発売予定なんだとか)
3DSはクリスマス商戦が好調で、先週51万台販売(累計400万台突破)したらしいし、3Dマリオランドとマリオカート7がそれぞれ100万本突破したらしいから岩田社長としても一息ついた感じですよねえ。来年も春に向けて続々有力ソフトが投入される感じだから、ユーザとしても安心して見ていられそうな感じですよ。個人的にnewラブプラス、プロジェクトミライ、パルテナ、覚醒を購入予定。
そいえばWiiキキトリックメイドインワリオのチームが開発してるんだとか。これも年明け。ううんどうしようかなー。