cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

モンをハンするゲームちょろちょろプレイしてる日記

やっとロアルドロス(水竜)倒した…。
現在プレイ時間20時間ちょい。散々ひどい目にあわされたロアルドロスをようやく討伐。うひー疲れたもう倒したくないなー。
武器は片手剣からスラッシュアックスにチェンジしました。ロアルドロスの生息区域である水中は動きが極端に制限されるんで手数で押すタイプの片手剣は不利なんですよね…。っていうか結構強化したと思ってた片手剣、今使ってるスラッシュアックスの1/3しか攻撃力無いとかマジ…。これじゃいくら当てても倒れないわけだわ…。
チャチャ(奇面族の子供)(同行メンバー)にふさふさのお面つけると、大型モンスターの居場所を教えてくれるんだけどこれがすごく便利でバンバン活用しております。これがないときはマップをあっちゃこっちゃ移動しなきゃだったんで…。
さて次は砂漠で土砂竜ボルボロス討伐なんだとか…まだ星3つのクエストなんだけど攻略するのにまた時間かかりそうでアレです…。だんだんプレイキツくなってきましたよウウン。