cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

東映ch、今週から555やらジェットマンやら公開始まったってな日記

毎週毎週特撮クラスタを(無料で)楽しませてくれるyoutube東映チャンネル。先週いろいろ作品終わって、んで今週入れ替わりで始まったのは仮面ライダー555ジェットマンギンガマン、仮面ライダーBLACKRX、んでKRDKですかね?なかなか豪華なラインナップで嬉しいなーと。残ったカクレは今週終了。その枠にはどうもオーレンジャーが入るらしいですね。(ゴーカイvsギャバンのパンフがソース)
先週始まったカブトとタイムレンジャーをあわせて、新規配信特撮の初回見た感想などざっと書いてみますよ。(特撮クラスタっぽい活動)

  • 仮面ライダーBLACK RX
    当時未見。BLACKはラスト3話が素っ頓狂な展開で吹いたんだけど、RXも真面目な顔して超シナリオが飛び出しそうで期待。敵勢力であるクライシス帝国ってなんか戦隊の敵組織っぽいですね…。キングストーンがなんか光太郎のお父さんみたいなポジションになってて吹くなど。っていうかBLACKのラストでシャドームーンにNTRされた挙げ句ライダー牽きまくってた裏切り者バトルホッパーがシレーっとアクロバッターとして復活しててビビる。お前は別に復活しなくていいだろ!!!
  • 仮面ライダー555
    視聴済み。555は全体的にとっちらかった内容なんだけど個人的には好きなライダーですねえ…。2話のゾウオルフェノクがワンボックスカー破壊→踏みつぶすのコンボ当時すごく驚いたんだけど今見てもびっくりしますね。このシーン車に鉄球ぶつけて撮影したんだっけ???よく出来てますねえ。今見たらいろいろ発見がありそうなんで視聴継続ですよ。
  • 仮面ライダーカブト
    視聴済み。カブトは一話でキャストオフしないのか!(イモムシフォームで一話)2話のクロックアップからの高速戦闘→ライダーキックはホントよく出来てて驚くなど。カブトも555同様「惜しい」というか「歯がゆい」展開連続するんだけど、これもまあ平成ライダーの味っちゃあ味なんでまあうん…。視聴継続。ちょろちょろ感想書けるといいなー。
  • 仮面ライダードラゴンナイト
    視聴済み。個人的に仮面ライダー龍騎平成ライダーの中で一番好きなライダーで、それ故最初は「何で龍騎の海外版をわざわざ逆輸入???」とか思ったんだけど、ドラゴンナイトにはドラゴンナイトの良さがあるんですよね。TV放送は1クール打ち切りだったんだけど、実はそこからがドラゴンナイトの真骨頂なんで、未見の方には是非お勧めしたいですねー。クァメンライダードラゲンナイッ?→ファイットゥファイッレッツラーイ!ッツラーイ!ッツラーイ
  • 鳥人戦隊ジェットマン
    当時未見。いわゆる「戦うトレンディドラマ」ですねー。今後戦隊内で恋の鞘当て的ドロドロが始まるかと思うとハラハラしますなー。禁止!戦隊内の恋愛は禁止です!(ジェットマン以外でメンバーが恋仲になった戦隊ってあったっけ???ボーケンのチーフとピンク?)ところでブルースワローって高校生なんですねー。へえええ。
  • 星獣戦隊ギンガマン
    視聴済み。今をときめく個性派俳優照英の処女作ですねー。ギンガブルーのコスプレしてる照英の画像ください。なんか殆ど展開忘れてるんだけど、一話でいきなり兄死亡、二話で故郷の森が滅ぼされるとか結構重い内容でビビるなど。「星獣。それは神秘の動物たちである!」とかナレーションがいちいち芝居掛かっておもしろいなー。(ガオレンジャー?何のことです?)
  • 未来戦隊タイムレンジャー
    当時未見。1000年後のロボがパンチでメカをこの世界に送り込む戦隊。タイムジェットって毎度未来から来てるのにそれに乗って帰れないとかタイムレンジャーは何の罰ゲームなん???

当時なんで未見だったのかすっかり忘却。戦隊の雰囲気に馴染めなかったからだっけかな???せっかくなんで視聴継続ですよ。
とまあこんな感じですー。特撮好きは毎週毎週実況出来るネタがあって捗りますなー。ホムホム。