cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

久しぶりにドアサ部(フル)に参加した日記

最近とみに寒いのでドアサ、ニチアサ部(twitterで朝アニメor特撮を実況する部活)の参加がおっくうになってきてるのだけど、今日はきちんと起きましたですよ。というコトで久しぶりに朝8時からのドアサ実況部に参加しました。(8:00ヴァンガード→8:30デュエマ+ハイパーヨーヨー実写ドラマ→9:00ハム太郎→9:30ジュエペサンシャイン→10:00プリティーリズムというスケジュール)
この中でも特に重要度の高いジュエペとプリティーリズムは、いよいよラスト間近というコトでいろいろまとめに入ってる感じですねえ。ジュエペは各キャラクター(人間とジュエルペット)の卒業後の進路。プリティーリズムはファイナルバトルに向けてMARSの三人が個人戦を戦う展開で、キャラクタごとの因縁やら回収にかかってる感ですよ。
プリティーリズムは3月31日が最終回だそうな。ってコトはあと8回はあるのかな???今週の展開もスゴかった(りずむの失踪した母親がラスボスの母親として登場というアレ)んだけど、この最終クールは特に濃い展開が連続するらしいんでこれから毎週楽しみですねえ。見応えがあります。にしても前期のジュエルペットてぃんくるといい今期のプリティーリズムといい、はじめこそスロースターターながら、一年通して大きな物語を描いていく手法とってて、それが大きな感動を呼び起こしてますねえ。4クールという長大なスパンでシナリオをかけるからこそ出来るんですよね。
プリティーリズムはホントいろいろな内容を内包して進んでいったんだけど、ラスト、個人戦でかつての親友と相対するコトになった時どうなるのか。ってすごく気になりますねえ。堪能しました。これから楽しみですよ。