cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

パパ聞きとあの夏ぼんやり見てた日記

パパ聞き4話は生活費の話になってて、また地味に胃に来る暗い話だお…。それよりさわやか学園ドラマのあの夏みようぜ!
今週のパパ聞きとあの夏みました。あの夏の手堅い面白さいいですね!で問題は前番組であるパパ聞きなんだけど今週も地味に暗い展開で曇るなど。(三姉妹が善意から起こした行動が結果大変なことになるというアレ)6畳一間の一人暮らし先に4人で生活なんてときめきシチュエーションかと思いきや…現実直面しそうな(地味にリアルな)問題が次々炸裂してなんかアレです。
っていうかパンツ一緒に洗うのイヤとかこういうの面と向かって言われると凹むな…。3歳、10歳、14歳の女の子じゃしょうがないか???(関係ないケドこの手のリアル問題で印象深いシナリオは井上涼子※ですねー)
ウーン。毎度書いてるケドブヒアニメってのは憂い無くブヒれるからいいんであって、地味なリアルさはドン引きの元なんですよねえ。
最近知ったんだけど、パパ聞きって迷い猫オーバーラン書いてた作者の作品なんですね。でそれ知ってなるほどと首肯するなど。迷い猫って例の電波OPでうまいこと脱臭されてる感があるけど、アレ捨て子の話ですからね…。作者はこういうウエットなの好きなのかなーとかぼんやり。3姉妹ってそれぞれ親が違うから、いずれ別の親が引き取りに来るとかそういう展開容易に想像できるからアレですねえ。