cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

新しい装備が完成する度スクショ撮ってブログのネタとして頂こうってな日記




下位ラスボスであるナバルデウスの素材で作れるセレネ装備、一式完成しましたよ。頭がなんか仰々しい感じだけど神々しくてカッコいいですなー。白を基調とした鎧に、ポイントポイントの蛍光ブルーが映えていい感じ。ついでにナバルデウス素材で作れるスラッシュアックスも組み立てセレネ武器+防具フル装備になりました。うーんカコイイ!カッコいいんだけど、セレネ装備はラギア装備よりちょっと守備力高い程度の性能なんで、これから上位クエスト挑戦するには心許ない感じかなー。(耳栓は今まで恩恵に与ったことなかったので有り難かったケド)
まあ上位にあがったら前回同様フロギィS装備を作成しようと思いますよ。
さて、セレネ装備制作後、早速上位クエストのロアルドロス亜種を捕獲。こいつはなー前回やった時むちゃくちゃ苦戦したので、今回万全を期して薬一式に調合書3種、落とし穴、しびれ罠、さらに罠のモト+ネットを持参です。罠のモトはネットと合成することで落とし穴になるんだけど、そのままだと調合失敗もあり得るので、調合の成功率を上げるため調合書持ち込んだわけです。持ち込むことでアイテムリストがそうとう圧迫されるんだけど、討伐最優先なんでまあ無害です。やっぱある程度プレイを積み重ねるとこういう地味なノウハウが蓄積されて有利に戦えるようになりますねえ…。モンハン楽しいです✌(´◓ω◓`)✌(アヘ顔)