cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

アメロード?これGumroadのパクリじゃないので???(モグモグ)


カンタンにデータを売り買いできるGumroad、ぶっちゃけうちの近所じゃそんな盛り上がってないんだけど、そうこうしてるうちにアメロードなるパクリサイトが出来ててビビるなど。(そいえばヤフオクでシステム売却してましたな。こんなイカすUIがついて運用されてたとは…。)
Gumroadと違ってALL日本語なのが敷居を下げてていいカンジですね。でトップページがそのままストア化していて、売れ筋アイテムや新規アイテムを陳列してくれるというサービスの良さ。へええなんかGumroadの正当進化みたいなカンジですごく良さげに見えますねえ。
だけどなー。肝心のお金の出し入れなんだけど2000円以上売り上げないと売り手が受け取れないっぽくてモンニョリ。2000円売り上げるって一見簡単そうに見えるけど実のところ相当ハードルが高い気がしますよ。むうう。
ただシステム使用料はタダらしいんで、コレ無料アプリを配信するのに向いてるかも。アクセス解析+サーバ利用が無料の配信システムって考えたらこれはこれでアリかもですね。まあんじゃやるかって言えば、ぶっちゃけ売るものないんで無害です。メイドイン俺のセーブデータとか売れれば面白いんですけどねー。