cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

書くことないときは東映ch見て一ネタ頂けばいいってばっちゃが言ってた日記

書くことないわー(ホジホジ
あまりに書くことがないので今週の東映chの感想などちこちこ書いてみますよ。

  • 仮面ライダー555
    アクセルフォームの初出回ですねー。アクセルフォームカコイイ!!スタートアップ\ドウンドウンドウン/3.2.1\タイムアップ/リフォーメーション常時高速戦闘のカブトと違って表現ちょっと硬い気がするけどまあ無害です。あとは草加→真理→木場の恋の鞘当てが始まってて吹くなど。こういうのはジェットマンでやれ!はい。草加(カイザ)と木場(ホースオルフェノク)が対ラッキークローバー戦で共闘するシーンとか、ラストの展開考えるとウオオオってなりますなー。
  • 仮面ライダーカブト
    今週からエリアX回。カブトはドレイク(2話)→サソード初登場(2話)→ガタック初登場(2話)→んでエリアX(2話)とスピーディーに話が進んで驚くなど。こんなサクサク進んでたのか!渋谷隕石が落下する前に隕石のかけらを持ってたひより。そしてその隕石を持つ者を次々狙うワーム。カブト前半最大の山場にワクテカですよ。やっぱカブトおもしろいなー。そいえば当時地獄兄弟の片割れ(キックホッパー)ってひよりライダーじゃね?とか思ってたんだけど違ってガックリした記憶が…。キックホッパーの意匠ってひより妖精のデザインとちょっと似てるんですよね…。カブトは結構未消化の伏線ある気がするんだけどその辺もチェックしていきたい所存。
  • 仮面ライダーX
    アポロガイストのXライダーに対する執着は異常(まあ一度殺されてるからねえ)あと昔のライダーの溶解液や毒薬を多用する率も異常。
  • ジェットマン
    ゴミ次元と恋の鞘当て回ですねー。次回は対セミマルにジェットイカロス初出回ですか。鞘当て回は戦うトレンディドラマの名に恥じぬものすごい青春ドラマになってて吹くなど。地球より惚れた女の方が大事だ!とかぶっちゃけるガイとかもうね…。
  • ギンガマン
    デター定期的に挿入される照英回だー!!!(ガビーン)まあ照英回に見せかけたハヤテ回なんだけど(ハヤテの股間にトマトをinする回でもある)、ハヤテのトマト嫌いを直すため夜なべしてトマト料理を開発する照英とか健気すぎワロタ。そして寝不足の照英faceにシレーっとらくがきとかERO漫画もかくやの展開ワロタ。でこんなコメディ回のあとさらっと重要回を入れてくるから特撮って油断ならないですわ…。

堪能しましたですよ。東映chだけじゃなく録画してるアニメもちこちこ切り崩さないとアレだなー