cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

池袋晶葉 02(アイドルマスターシンデレラガールズ)

病院行ったら今後コーヒー禁止とか言い渡されましたが僕は元気です(白目)(挨拶)
なんか絶ちモノどんどん増えてる気がするんだけど大丈夫ですかね。夏の主力嗜好品だった水出しコーヒー飲めなくなっちゃったんで、最近は水出し緑茶など飲んでおりますよ。そいえばこれからコーヒー飲めないってなるとミスドでホットカフェオレおかわり祭りとか出来なくなるんですねえ…
これに気付いたら何かめっちょブルーですわウーン。

まあそれはそうとモバマスの池袋晶葉ちゃんです。とりあえず背景絵だいたい完成したのでこれを物体に転写しますよ。いつものように9pt×6枠+はみ出たところを1枠使って覆うんだけど、今回9pt×7枠のうち2枠を4ptと1ptの物体に置換できそうだったんで試しにやってみることに。このおかげで13pt節約出来ました。

(45pt+1pt+4ptで覆った図)
13ptってことは9pt(3×3のブロック)の物体一枚分ちょいの節約なんだけど、これ4ptの物体(2×2のブロック)で考えるとひとつの物体に3枚のレイヤー持てる計算なんですね(4pt×3)なのでこの浮かせたポイントでレア表示アイコンを作るなど。スイッチ分岐でちょっとアニメーションさせてリッチな気分。

さて服を物体に力技で転写した後、背景の服を消して裸を描き、ぱんつ追加(16pt)。で今回も胸は9pt(3×3ブロック)内に両胸とも納めて、その分胸のアニメーション2枚増やす作戦で行きますよ。(9pt×6→9pt×8)残り9pt×4枚のポイントは、2枚をうさみみロボの表情、残り2枚は表情の差分に使おうかと(表情は4種)

(服を転写したあと背景画像を裸にする)
これで物体ポイントは0に。あと手をつけるトコロは胸のアニメーション(9pt×8)に表情4種(9pt×10)の描きこみですな。

大変なところは半分位終わったんで、このペースで行けば週明け位には完成してるんじゃないですかね???
(希望的観測)