cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

小鳥遊六花 01(中二病でも恋がしたい!)

拙者ニコニコ春画に興味深々勢(挨拶)

最近、ニコニコ動画のイラスト共有サービスであるニコニコ静画をちょろちょろ利用してるのだけど(pixivのニコニコ版みたいな?)ここにR15ってタグがあって、画像投稿時にそれを設定するとニコニコ春画っていうサービスに投稿されるっぽいんですね。
で投稿規約を読んでみると、ニコニコ春画は乳首描写がOKらしくてテンソンあがるなど。まあ言っても15禁なんで具の描写や合体を想起させるものはNGらしいんだけど、乳首解禁の一点だけでそうとう自由度がアップしますよね。これはスゴいわー。もうマギの乳首魔神を青く塗ったり綾波ゼルエルに食わせたりしなくて良いとか神すぎんよー #神
いや、まあ18禁をアレしたいならニジエやpixivでやれってのは重々承知してるんだけど、ええとですね今使ってるwebサービスに紐付けされてるってのは大きいなーって思ったんですよ(小並感)
ラニジエやpixivはまた一から登録したりせなアカンやん?だけど今使ってるニコニコ動画のアカウントで、ついでに15禁絵をアレできるならリソースを分散せずに済むやん?みたいな。うーんやっぱサービスの横の連携って思った以上に重要なんだなっての思いましたよ(小並)
(まあtwitterはてなフォトライフがERO対応すればそれに越したことないんですがハイ)
前置き長くなりましたがメイドイン俺です。今回のモチーフは中二病からヒロインの六花にしましたよ。
選んどいて言うのはアレなんだけど、このキャラ、メイドイン俺でいじるにはちょっと厳しいんですよね。理由は特徴的な髪色に加え制服の色が無いから。せめてキーカラーの置き換えはどちらか一方にしたかったのですが、まあ好きなキャラクターなんでいけるところまでやってみようかと。

これを

こうする
正直この時点でかなり敗色濃厚なんだけど、ディティールアップしたらなんとかなりますかね???結局ドンピシャなモチーフだったりレイアウトを時間かけて模索するより、正直アレなアレでも最後まで作っちゃった方が最終的にプラスになる場合が多いのでこのルートで特攻することに。

まあこんな感じですかねえ???もうなんというかスカスカなアレなんだけど、あとは裸の出来に期待するしかないですな(白目)続きますよ。