cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ガルパン新作3月とかマジスカ!?

ポワトリンの話は今してないだろやめろ!

「クラスメイトです!」とは何だったのか。
来週のガルパン、総集編(10.5話)とかワロタ。1クールアニメなのに2度の総集編、さらに11話以降は3月放送とかガルパンのスケジュールはボロボロ。やっぱ履帯のたるみとか表現してる場合じゃなかったか…。
っていうかこういうの見るとエウレカAOの最終回やら咲阿知賀編やら思い出しちゃうんだけど、一旦間が空いちゃうと再開しても視聴者のテンション下がっちゃうんですよね…。それこそ再開前にこそ総集編が必要なレベル。ガルパンはなーなまじ良作だっただけにこの空白は残念ですな。この年末で締めてほしかった感。
そいえば毎週毎週楽しく視聴していたソードアートオンラインも次回で最終回ですか。2期であるフェアリィダンス編は当初血の繋がらない妹の登場で超爆上げ展開だったんだけど、なんか回を重ねるごとにああうん…ってカンジになっちゃってまあアレです。デスゲームのアインクラッドと違って死んでもOKってコトでまず緊張感が削がれちゃったし、アスナを助けるという目標にキリト以外のキャラクタが全く無関心だったってのが痛かったんじゃないかと。(5大種族とか直葉のクラスメイトとか何だったのか感)
直葉との関係もなー終盤一気に精算しちゃったんで(キリトバレはアスナ本名プレイと合わさってもの凄い見事な伏線回収でウオオってなったんだけど今思うとバラさないほうが良かったかも?)最終的にアスナの引き立て役になっちゃったのアレだったかもウーン。薄い本担当のコヤスや触手もなー過度なNTRはかえってどうせ助かるんでしょ?って露骨なフラグになっちゃったのでこれまた惜しかったなーとかぼんやり。

(素直に妹ルートを実装していればこんなことには)
(そいえばフェアリィダンス編のボスキャラだったコヤスは今週散々大言を吐いてNTRやらかしたあげく舞台から消えたけど、実体に影響がある痛覚連動メーターをMAXにまで落とした状態で十字裂きだから、まあフツーに考えて死亡ですよな。生きていたとしてもアインクラッドのプレイヤーを囲って人体実験やってた前科があるんでどちらにせよろくなコトになってなさげ。)
次週最終回ってコトでこれはキリトが新しい最高責任者になる展開なんです?新シリーズの告知あるかもだから全裸待機しときますよ。いいかげん原作も読んでおきたいですねー。