cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今期のアニメ続々始まってますねえ

くわがた捕獲の時間だあああああああああ

土曜の深夜アニメはD.C3(新)→リトバスグレンラガン→俺修羅(新)→青の祓魔師みなみけ(新)→AKB0048(新)とごっそり入れ替わりましたなー。さっそく今週分を視聴したんで感想などちょろっとメモ書きしておきますよ。

  • D.C3
    ダカーポの新作だああああああ!おっぱいアニメの時間だああああああ!前作の20年後とかそんなん???メインキャラほぼ差し替えも、まーた前作と同じ構造のシナリオを繰り返してしまうのか…。(ダカーポだけに)っていうか枯れない桜に関わると皆が不幸になるからやめろし!
  • リトバス
    2クール目始まりましたな。このペースでちゃんと最後まで完走できるのか不安感が…。尺だけ不安だけどあとは総じて良い出来なんでまあちょろちょろ見られたらいいなーと。
  • グレンラガン(再)
    神アニメの再放送だあああああ。とはいえ映画含めてもうイヤと言うほど見ちゃった勢なんで、まあ個人的に好きな3部あたりだけ見直しとこうかなーと。土曜夜だから見やすいんだけどねえ。
  • 俺修羅
    王国民御用達アニメの時間だあああああ!!!
    いや…まあ…うん。これなんて中二病でも恋がしたい?偽装恋人のゆかりんがいきなり強キャラすぎてなんというかウーンなカンジ。まよチキ!のお嬢様かよ(バン 視聴継続だけど早いとこゆかりんのパワーバランスを崩せるキャラが投入されると良いですなあ
  • 青の祓魔師
    今週で1クール終わりましたな。いいまとめ回だったんじゃないかと。次回はもう擦り切れるほど見たキャンプ回。キャンプ回は師匠が生きる名作回なんでハイ。ユッキーは先生とはいえあくまで弟なんで、きちんとした師匠が登場すると作品が引き締まりますよなー。
  • みなみけ(4期)
    神アニメの時間だあああああああ!!!
    この枠ついこの間までみなみけの1期やってたんだけど、直後に4期を挿入してまったく違和感がないとかスゴいですわ。で1話からおもしろすぎますわー。くわがた捕獲の時間だあああああああ!絵柄も原作やアニメに似せつつ今風にバージョンアップしていていいカンジですよーこれは来週以降も楽しみですなあ
  • AKB0048
    AKBアニメも2クール目に突入ですか。ただひとりのセンターノヴァを巡って総選挙やるって話らしいんで、1期で築いた友情物語から最後の一人になるまでの殺し合い展開とかこれ舞Himeだったわ(ガッカリ
    まあそりゃそうと、1期では割と意図的にパージされてたデス軍サイドの話がようやく出てきそうなんで、現状のアイドル大正義って価値観に一石を投じてきそうですな。このへんが描かれて初めて誠実なハナシになると思ってる勢なんでハイ。

はい。来週も楽しみすぎますなー。とはいえ今週一番楽しんじゃったのは夕方やってたナディアの再放送だったんですが…。