cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ドラクエXのプレイなど始めた日記

画面きれいすぎワロタ
ということでドラクエX早速プレイ始めましたよー。
拙者キャラメイキングできる系のゲームは基本デフォルト登録で始めるマンなんで、割と地味なビジュアルでやっておりますがまあ無害です。
パートナーは姉にしましたよ。姉!姉!
WiiU版の売りであるゲームパッド単体でのプレイは、両のアナログキーを押下すると切り替えられるんだけど、これめっちょ楽ですね。うちのTVモニタ、ちっちゃい上に(19インチ)PCからちょっと遠めに置いちゃってるんで、アニメ見る分にはいいけど小さな文字読まなきゃならないゲームやるにはアレなんですわ。ゲームパッドでのプレイだと手元で文字とか読めるし、姿勢を限定されないで良いカンジ。机に向かったままプレイしたり、オフトゥンの中でプレイしたりと自由自在ですよ。これコタツでプレイしたらめっちょ最強ですよね。
こんなクオリティの高いゲームをコンパクトに遊べるとか、未来来ましたわマジ…。
とりあえずオフラインモードを早いとこクリアして、早くオンラインプレイしたいですねー。スクショ機能もオンラインで使えるようになるらしいんでハイ。