cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

コミックマーケットに参加した日記

今年のコミックマーケットに参加しました


スペースをゲットして、新刊の同人誌を出せるというのはそれだけで幸せなことです
(ぶっちゃけあんま売れませんでしたが)
今回は事前に告知サイトを作ったりポップを外注したりとかなり準備して行きました。(同人誌のオプションサービスで表紙をポスターとして刷りだして、ポスタースタンドも郵送したりした)いつもだと年明けになっちゃうメロンブックスさんへの委託も先に済ませてしまったり。
泗水さんやにこたまさん、あっきぃ先生にもお会い出来たので満足行くイベントでしたん。

これでもうちょいモノが捌ければ良かったんですがね(白目)
今回オフセット印刷にしたんで本だけで5万からの出費でお財布にツラいイベントでした。
まあそれコミでの冬コミだから(震え声)