cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

3つのRISEでサンライズとかこれはしてやられましたなあ

週末に新ガンダムであるところのGのレコンギスタが発表されましたな(挨拶)

画像見るに…うん。キャラクターデザインは思いっきりエウレカorキンゲテイストなんですねえ。
で、満を持して登場した次世代ガンダムのデザインなんですが、その、すごく、青いです。なんかこういう鮮やかな今風の色に瞳はSDガンダムっぽい表情あるデザインになっていて、これ方向性が見えて面白いなーって思いましたよ。
ガンダムは当然即ガンプラ化される宿命なんで、例えば膝のブルーとかこれクリアパーツ成型にする気満々やんって感じですな。クリアパーツは手軽に情報量を増やすことが出来、見た目にも派手になるんでやっぱ多用していく流れなんですかねえ。(AGEFX→ビギニングG→スタビル)あと背負いもの。見た感じエールストライカーパックのようにも、小型ドダイのようにも見える背負いものしょってますが、これもどう使っていくのか気になるところですん。
なんか羽根の先っぽにビームサーベルついてるっぽいんですが、ここからビーム刃出す→かまいたちクラッシュやるつもりじゃ…。
可変MSじゃないっぽいから、バックパック入れ替え型とかなんですかねー???なんにせよ本編が楽しみですわ。
そいえばTHE ORIGINはイベント上映形式ってことらしいんだけど、UC以降の映画はこれを押していくって感じなんですかね???