cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

鎧武おもろい

ついに鎧武の中間フォームカチドキアームズが来ましたなー。

先週貴虎に「犠牲は嫌言うけどお前かてインベス化した親友ぶっ殺してるやろ〜^^ω^^ω犠牲の上にお前生きとんねんで^^ω^^ω」みたいなこと言われてドン凹みしてた紘汰が、これから全員助ける裏技探すわってことにして復活したってことでOK?
親友をぶっ殺した主人公をどう立ち直らせるのよ…って割とハラハラしながら見ていたんだけど、もう起こったことはしゃーないのであとは自分みたいな被害者を今後作らないってことでよろwwwwwってのはまあなるほどって感じです。
DJサガラ「希望の対価に犠牲を要求するこの世界と戦え」
こらwwwwwwwwwwww虚淵wwwwwwwwww
とはいえ紘汰のスタンスが明確になったのは良かったかなーと。
要はミッション:外来種の侵攻から人類を守れ

  • 紘汰:全員助ける(特に裏付けなし)
  • 光実:救うべき人類の選別は必要(とはいえ身内は救う)
  • 貴虎:選別必要(覚悟完了)
  • 凌馬:自分の生き残りは確定してるんで興味なし(ハナホジ
の紘汰に「裏技を探してでも」全員助ける。ってお題目を与えたんですよな。
まあ現時点で確実に人類を守る手段はユグドラシル(大人サイド)の人類選別エンドなんだけど(戦極ドライバーを使った人類はヘルヘイムの森でも生存できる)この方法を採用した時点で、それ以上上積みできる可能性を捨ててるんですよね。
なので、たとえ現時点では不確定でも、それ以上を求めるためにリソースを全ツッパ出来るってのは子供(紘汰)の特権なのかもとか思ったり。
(ここでそもそもヘルヘイムの森って何よ?って森自体を調べ始めた戒斗さんマジクール。知性を持ったインベス「オーバーロード」なるものも登場して、もしかしたら戒斗ルートに全員助ける裏技のきっかけが眠っているのかもですな。)
そいえば鎧武は事あるごとに大人と子供の違いみたいなものを描いて来てたんだけど、戦極ドライバーの量産化に道筋をつけて自分の生き残りが確定した凌馬が、それでも貴虎のメンツを立ててクラック処理の「フリだけしてた」ってのすごく大人だなーって思ったり。こういうのちょろちょろ出してくるから面白いですな。
鎧武最高〜
こんな面白いのに来週は1時間コラボスペシャルだという…。