cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

おもちゃショーでビルドファイターズ2期の発表がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ビルドファイターズの新シリーズがなんと今秋からスタートとかすごすぎワロタ。っていうかレコンギスタと思い切っきり被ってるんですがそれは…。お禿様との全面戦争かな?
とはいえまさかこんなに早く続編が見られるとはねえ…。番台も粋なことしますなあ。
実は分割2クールだった
あっ…(察し)まあ順当に考えるならこれですよねえ(夢のない意見)主要キャラクタのモビルスーツがオリジナル機体のパワーアップ前で統一されていたこともあるし、この展開はある意味想定内だったのかも。

ということで、ビルドファイターズ2期に合わせて新MS?の姿がシルエットながら公開されたんだけどこれ何ですかねえ???
中央はスタビルですよね。最終回に出てきたスタービルドストライクコスモスなんじゃないかと。で問題は左右のMSですよ。右は最初グランザかと思ったんですが、肩が鋭くてあと足がやたらゴツいんですよねえ。クスィーちゃんって予想があるらしいんだけど背負いモノがなんか違うような???ビームライフルの口も違うしウーン。背負いものにウェーブライダーのしっぽっぽい突起が見えるから、もしかしたらZとZZのコンパチなのかもですな。(ZZベースの機体がZのウェーブライダーを背負ってる的な)
左は明らかにBB。なんだけどこれもクスィーちゃんじゃね???って言われてるっぽいですな。なんか四角い砲を担いでるようにも見えてウーンな感じ。シナンジュバックパックじゃね?(投げやり)まあ完全続編なら全くの新造キットって可能性もあるんで今の時点ではなんともですな。

頼まれもしないのにビルドファイターズ2期の展開を予想

いやこれもうアリアンロードが開かれてガンプラに騎乗するオーラバトラーンーバインみたいな展開でしょ(ハナホジ)
プラフスキー粒子が復活するの作中で1年後とかだったんで、まあ順当に2年後とかの世界ですかね???ダブルオーみたいにセイやマオが超成長してたらおもろいすな。(委員長は成長後の設定画が早々に出てたんだけどそれに合わせてくる?)個人的にセイと委員長の息子が活躍するとかでも面白いかも。(三石琴乃がババアになるんですがそれは)ビルドファイターズは主要キャラクターの殆どがカップリング成立したんで、覚醒みたいに未来から息子娘が登場とかでもアツいんじゃないですかね???
例の石が異なる世界を繋ぐ位だから過去と未来を繋ぐ位余裕やろ~逆にセイのパパンと戦うみたいな過去編になるでも可
いやー楽しみですなあ。
では最後に主要キャラの新ガンプラ予想などして終わっときますよ。
セイ:スタビル→フリーダム系列の新型
まずは主役の機体。これは当然来るでしょう。むしろビルドストライクのカスタム機であるスタービルドストライクを2クールよくぞ引っ張ったって感じです。
フェリーニ:フェニーチェ→リナーシタ→ゼロベースの新型
リナーシタは新規金型でガンプラ出るけどあくまでウィングベースなので、ゼロベースでの新型に期待。オールガンダムプロジェクトの恩恵で金型もあるしねえ。
マオ:X魔王→クロボン魔王→ダブルエックス魔王
フェリーニもそうだけどマオのXも金型があるのが大きいですな。これも順当ですかねえ???
メイジン:アメイジングエクシア→ダブルオーアメイジング
もうダブルオーの金型を酷使するのやめたげてよぉ!
まあエクシアの酷使も大概なんですがここに来てさらにダブルオーの酷使となったら

ニルス:戦国アストレイ→戦国アストレイ大将軍
大大大大大将軍!戦国アストレイ大将軍はすべての武器を使えるのだ!戦国アストレイはウェポンセットが別立てで出たのでアームアームズっぽいアーム追加のてんこ盛りフォームなんか期待できそう
サザキ:ギャンバルカン→ギャンキャノン
ヴァリュアブルポッドはギャンをギャンバルカンにグレードアップ出来る支援メカだけど、ここからさらに一伸びしてHGギャンが新規金型とかなったらいいですね無いはい(シュン
アイラ:ミスサザビーサザビー経産婦
まあ多少はね。ミスサザビーからナイチンゲールに乗り換えたりしたらそれはそれでおもろい。そして最終的にはネオジオングに…。
番外:モック→ゲンケイ(原型)
HG化はよせい
楽しみですわね。