cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGBFグフR35

ラルさんのグフが完全新規金型でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ビルドファイターズの2期が決定しましたな(挨拶)
そんな慶事に良きタイミングでリリースされたグフR35。早速購入して組んでみましたよ。
R35のRはラルさんのRかな?って思ってたんだけど実は高機動型って意味っぽい。確かに足のスラスターとか高機動型ザクに良く似たディティールになってますよね。
今回はそれだけにとどまらず、分離可能なバックパックセットを背負っており、より高機動感が増しております。
ラルグフはグフと比べて3倍の推進力があるのだ
このバックパックガンダム本編でラルさんが使ってた推進パックを模しててなんとも洒落てるなーって思ったり。
いい感じですよ。

まずはシールドとバルカンポッドを外した状態で

うしろ

サーベルを両足に格納できるのなかなか。

正面から。ノーマルグフもこんな感じになるんですかねー???

イケメン

で専用バックパックとシールド、バルカンポッドを装備した状態

正面から。

プロポーション最高〜

専用バックパックはスラスターユニット+ロケットブースター

独特のフォルム

バルカンを構える

指バルカン+握り手

この両取りがいい感じですよ

いいねー

ヒートサーベルはクリアパーツで十分な厚みもあって迫力があります

この二丁構えが絵になるんですわ

なのでついつい構える

グフはアオリで見るのがカコイイ!

シールド、サーベル、バルカンと対照にしてんのいい感じですな

右向き

上から

バルカン斉射

ヒートロッド!これ撮るのめっちゃ苦労して一枚だけ。
軟質素材なんで表情つけられるんだけどなかなかうまくきまらなかったですわ…。

とにかくヒートサーベルが絵になる

これよ

また

最後はあおりで

このワルそうな顔最高〜♪✌( 'ω' )✌

毎度毎度書いてるんだけど、当時としては出色の出来だった旧グフカスタムが後のHGフォーマットの礎になったり、グフイグナイテッドが飾り台付属キットの第一号だったり、HGUCグフカスタムが旧グフカスに負けず劣らずの傑作キットだったりと、グフ系列のキットって期せず印象深いアイテムが多いなって思ったり。今回のラルグフも現時点でのグフ最高傑作であると断言出来る素晴らしい出来で満足ですん。
この最高のプロポーションからHGUCグフが生み出されるかと思うと胸が熱いですな。