cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

たまこラブストーリー

京都アニメーション

今更書く

たまこラブストーリーですな。
今更なんだけど感想書いときますぞい。
ストーリーはよくある青春物語というか、皆どんどん変わっていく、ワイともち蔵はどうや?ってやつで面白いかって言えば正直まあウーンな感じなんだけど、キャラクターがいちいち可愛いらしいんでそれだけで良さを感じますな。絵作りになんか実写映画のブラーみたいな効果を多用したりしていて、京アニってほんとこういう実験的な技法好きねー?って思ったり。
今期で例えるなら甘ブリなんかもそうなんだけど、たまこラブストーリーもコメディパートが割としっかりしていたんで安心して見ていられる感じでした。こういう基本的な作劇できちんと笑いを取るのうまいですよね。

あらすじ

長らく愛玩動物扱いしていたもち蔵が急に発情期に入った
たまこ「やだ…(ドンビキ)」

ですよねー
ベッタベタなテーマをあえて今風の絵と表現でやるってところに新鮮さがあるのかなーって思ったり。

たまこラ!三大見所シーン

1.あんこの髪結わえシーン
2.もち蔵に告られたたまこが水落ちしたあとダバダバ逃げるシーン
3.かんなちゃん

最高かよ…(完)