cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[雑感]第54回静岡ホビーショー

今日から静岡ホビーショーです。

早速ツイッターに情報が上がってきてるんだけど、ガンプラ関係で気になったところだけ
ざっくりメモ

静岡ホビーショー初出

  • SD新シリーズ EX-STANDARD
    エールストライク、RX78ガンダムが参考出展。武器はHGとコンパチできるらしい。
    レジェンドBBとは別系統の高価格帯シリーズになりそう
    シルエット画稿からアーリーウィングとエクシアも出る?
  • RGアストレイレッドフレーム
    リアルグレードはダブルオーライザーの次にアストレイ!新規設計フレームがフレームの段階で2色分けされていて塗装派が大変なことになりそう。
    当然バリエーションとしてまずブルー(バズーカ+色変え)、ゴールド(プレバン)あたりが期待できそう。問題は天ミナまで行くかどうか。
  • THE ORIGIN モビルワーカー、プロトタイプグフ(YMS‐07バージョンは参考出展)

    このひょっとこ顔よ…

    オリジンはMSVにあたるMSDがスタート。まずはプロトタイプグフがリリース。オリジンガンダム一族はアニメ化のタイミングでしか出せないので苦肉の策でMSVという流れかと
    サンダーボルトの続きを出せばいいのでは???
  • HGCEフリーダムガンダム‐REVIVE‐
    平手がつきそう???
    とにかく以前のHGCEフリーダムはHGCEストライク同様主役機なのに厳しい出来だったので期待したいところ。股間に穴が空いてハイマットフルバーストバーストが出来るだけで有り難い。
  • MGガンダムアメイジングレッドウォーリア
    今回の隠し球。HGBFリナーシタに続きアメイジングレッドウォーリアもMG化。もしかしたらバリエーションとしてオリジナルのレッドウォーリアが来るかもしれない(プレバン)
  • THE ORIGIN 高機動型ザク
    オルテガ機に斧のエフェクトパーツが付属するっぽい
  • レジェンドBBバーザルナイト
    ボディはパール成形。HGのパールはアレだけどBBのパールは許せるから不思議。なかなかいい感じなのでは???

発売日

今回はSDの新シリーズとオリジンMSVが目玉って感じですかね???
RE/100のディジェ以降が発表されなかったのは残念。