cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

amazonMP3ダウンロードストアが便利だって話

amazonMP3ダウンロードストアで初めて曲を買ってみたんだけど滅茶苦茶便利で驚いた

まずストアに入って適当にアルバムを選ぶ

ストアのタイトルは全て視聴出来ので(すごい)
適当に視聴して、気に入ったら曲名の隣にある購入ボタンをポチると

amazon musicのライブラリにデータが落ちてくる。
iTunesとも紐付け出来るので手持ちの端末で即聴ける。

買い終わったら次のおすすめを表示してくれるのでどんどん視聴してどんどんポチれる。
便利すぎる。
お値段は一曲250円〜と安いし、アルバムの中から気に入ったものだけ狙い撃ちして買えちゃうの何だか申し訳ねえって感じ。
今まで音楽ダウンロード購入サイトは幾つかあった(iTunes Storeとか)けど、ここまで簡単に買えて、しかもデータの取り回しが良い(MP3なので端末を気にせず聴ける)サービスは経験がなかったので本当に便利だな〜って思った(小学生並みの感想)
これこそまさに正しくデジタル化の恩恵を受けたサービスですよな。
ちょっと前まではデジタルデータにDRMが付いてたからおいそれとiTunes Storeやmoraで買えなかったんですよね…。