cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

拙者ハーレムラノベ大好きマンなのでな…

最近Kindleで読んでるラノベ、感想書こう書こうと思って後回しになってるのでとりあえずタイトルだけでも並べておく。

4巻まで読了。アニメ化済。
いわゆる戦記もの。イラストの可愛らしい見た目と違って内容はハードなので毎度ハラハラしながら読んでる。少し前にアニメ化されたらしいんだけど、キャラクターデザインが作風に合わせて落ち着いた感じになっていて笑った。最新刊まで購入済。思い出すやつ(原作では思い出さない)12巻まで読了。アニメが散々ネタにされていたけど毎度EDテーマの入りは神すぎたし、refeiaイラストがそれなりに動いたしでまあ良かったのでは???(他人事)
ハーレムラノベ+最強主人公の典型的な作品なんだけどそれゆえ普通に面白い。後半からメタフィジカルを操るシックスヘッドのライバル組織が出てきたんだけど当て馬的印象が強く微妙な感じなので早い所この章終わって欲しいなーって思ったり。普通に滅茶苦茶面白い正統派のファンタジーラノベ。8巻まで読了。アニメは5巻までの内容をやったのでアニメ視聴勢は6巻から読めば幸せになれると思う。アニメが始まる前まではそのビジュアルからヘスティア様>>>他ヒロインって感じだったんだけど8巻まで読むとリリの株が超絶爆上げになるので是非読んで頂きたい。外伝は1巻だけ読んだけど個人的にはちょっとウーンな感じだった。今のところ4巻まで読了。様々な能力を持つヒロイン達を攻略することでその力を扱えるようになるというハーレムラノベの構造を利用したシステムが面白い。(好感度システムを可視化したり)また、早々にハーレムラノベのテンプレである仲間集め→レベルアップの王道展開を破壊しに来るので続きが気になってしまう。ハーレムラノベを良く研究していて、その上で作品を組み立ててる印象。最新刊まで購入済。
星刻の竜騎士 (MF文庫J)

星刻の竜騎士 (MF文庫J)

今19巻くらい出てるんですよねコレ(ヽ'ω`)今のところ3巻を読み中。
アニメがめっちゃ面白かったんだけど割と序盤で終わってしまったので続きの展開を読めるのは素直に嬉しい。話の流れもそうなんだけど、キャラクター同士の掛け合いが抜群にうまくてニヤニヤしてしまう。19巻まとめて買っちゃったから長いこと楽しめそう。
学戦都市アスタリスク 01. 姫焔邂逅 (MF文庫J)

学戦都市アスタリスク 01. 姫焔邂逅 (MF文庫J)

8巻まで読了。アニメが始まる前に読了出来て良かった。いわゆるISフォロワーな作品だけどISより世界観がしっかりしていて読んでいて安心感がある。アニメが順調なら3クールできっちり終わるように筋道立った展開になってるのも良い。
そういえばアニメのキャラクターデザインなんかokiura先生感が減じていて若干ツラミがある。
なんかMF文庫Jばかり読んでるけど、これは電撃文庫が電書化されてないからです(ヽ'ω`)
電書化あくしろ