cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

めっちゃ寒い

お盆を挟んで随分涼しくなったな〜って思ってたら昨日今日は涼しいどころか寒くなってきちゃって冬かな?ってなってる。

週末撮影したキャラホビの写真、昨夜やっと加工し終えたんだけど撮った写真を選別して加工するのに結局3日かかってしまった。(合計341枚)
どんなに頑張っても1日100枚ちょい加工するのがやっとって感じ。
前回からRAW形式で撮るのをやめ、ISO値も200位にして撮ってるんだけど画質的にはそんな問題ないっぽい。どうせwebでしか閲覧しないのだから思い切って400位まで上げちゃってもいいかもしれない。
そういえば今回電ホwebブースの背景が黒だったので、写真撮るとき撮影者がガラスに写り込んで悲しいことになってしまった。(ガラス越しに夜景撮ると顔が写り込んじゃうみたいな現象)忍者キット?って言うレンズにでっかい覆いを被せるやつがあるらしいんだけど、これで撮ると写り込みが軽減されるようなので、今後導入したほうがいいかもしれない。