cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

私の中のスフィンクス展行った

群馬県立館林美術館、自宅から車で30分位の所にあるのに今まで行ったことがなかったので
行ってみた。

めっちゃ広くてきれいだった

展示物と一緒に、美術館そのものも優れたインダストリアルデザインとして楽しめるので
最高感ある。

舟越桂 私の中のスフィンクス」展をやってたので見た

作品になんか見覚えあるような…???って思って略歴見たら思いっきりOBの作品だったというね…。
学生の時彫刻の授業受けてた気がする(白目)
今の今まで完璧に忘却してた

別館への小道がいい感じだったので撮った

なんか有名なうさぎ
うめ展でもそうだったんだけど、作品展示と一緒に制作メモみたいなものも展示されていて、そこに意外と俗っぽいことが(朝アンデルセンでパン食べて〜ユニクロとかで服買った~みたいな)書いてあるの面白いと思った。
出力された作品を見ただけでは分からない制作意図や狙いなんかが分かるの良さを感じる。



お昼
ハニトーあったので後先考えず注文してしまったんだけど、スポンジケーキの土台だけ食べてるみたいな感じで正直ウーンな感じだった。
ビーフストロガノフは美味しかったです。