cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#01【WiiU版マインクラフト】洞窟に最初の拠点を作った

またここに戻ってきてしまった…

今年の夏くらいに一度PC版に挑戦したものの、死にまくり〜の操作分からなすぎ〜ので結局挫折していたマインクラフト、この度めでたくWiiU版が出たということで再挑戦してみた。
コンシューマー機であるWiiUに移植されたってことで、当然いい感じにローカライズされてるやろ〜(具体的には難易度)と高をくくっていたら初っ端からガイコツに矢を射かけられるというね…。

なので結局、外敵に怯えながら夜を明かすという

雨も降り出して心細い
いくつか世界を作ってみたんだけど、スタート地点でジャングルに放り出されたコースをいい感じに進められたので、当分はここを拠点にする予定。

崖に横穴を掘って、まずはここで暮らすことに
ただの洞窟でも、明かりを焚いて作業台とかまど、チェストをおけばそれなりに見栄えがしますな

かつとハウス(洞穴)の外観はこんな感じです。
ここまで開拓するのに5時間位かかった(ヽ´ω`)
手前に見える作業台と穴は、初夜を凌ぐための超簡易シェルター

正面はこんなん。かなり伐採したんだけどそれでも森だらけでどうしたものか…。最悪山ひとつ掘り返しますかね…。

崖の真裏に空いた穴を降りてみると

異様に深い…

ここは後ほど探検しますかね…

羊を倒してねんがんのベッドをてにいれたぞ!

貴重な羊、本当ならハサミで毛だけ切りたかったんだけど鉄がないので諦め
狭いながらもたのしい我が家です。
つづく