cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#02【WiiU版マインクラフト】ジャングルバイオームを抜けたら村が見つかった

イクラたのしい…(完落ち目)
週末に引き続き、週明けもマイクラをプレイしております。
平日だしちょっといじるか〜位のつもりが一息で2時間くらいプレイしてしまった(白目)

とりあえずかつとハウス周辺を耕し、小麦を植えた。
当面の目標はハウス周辺の埋め立てと邪魔な蔦の伐採…そして世界のどこかに生まれたであろうボーナスチェストの発見(スタート時に入手できなかった)

小麦が育つまで暇なので、ハウス正面の山にトンネルを掘ることにしたんだけど、これが掘っても掘ってもキリがない位深いという…。
石のツルハシ、松明を使い潰しては引き返すを繰り返した結果…

なんやこれ…(驚愕)
ジャングルから出たら…今まで見たことがない程の広大な土地が広がっていたという…。
しかも…左に見えるのは人家???
人が…人がいるのか…???

居た(驚愕)
なんやコイツら…(驚愕)

小屋に入ったら…村人がたくさん居た…。
森の民であるかつとは…今まで人というものを見たことがなかった。

朝です。
野菜を…野菜を栽培している…(驚愕)
自分が今まで暮らしていたジャングルとは比べものにならないほど文明的な生活を営んでいる村人に思わず嫉妬

あの森の向こうがかつと村だからね(白目)

昼になると村人たちも外に出て活発に活動していた
すげー…
イクラすげー…。

海だ!
まじか!
かつとは…海を見たことがなかった…。
うっそうと生い茂る木々に切り立った山肌、急峻な土地で山猫と戯れて育ったかつとにとって…見るもの全てが新鮮な驚きに満ちていたのであった…。
世はまさに大航海時代!
大航海時代Online!
(船作れんの?)

とりあえず砂場の端っこを掘り返して仮の庵を作った

日が暮れる…
冒険はこれからよ…(震え声)