cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#06【WiiU版マインクラフト】第二かつとハウス付近にツリーハウスをつくった

正月休みの半分はマイクラの整地をして過ごしてしまった(白目)


第二かつとハウスを少し作りなおして、カーペットを敷いたり絵を飾ったりした。
いい感じですよ。

レールを敷設するための鉄を探しに第三かつとハウスの道すがらを掘る
少し前まではかつと大洞窟を探検して鉄鉱石を探していたんだけど、それだと効率悪いことが分かったので階段掘りで深度を稼ぐことに。

ダイヤモンドが出た(驚愕)
使用頻度の高いつるはしや斧に加工するのが良いですかねえ…?
第三かつとハウス付近をウロウロしてたら北の砂漠に砦を発見


ここに砂岩で新しい家を作ってもいいかもしれないですな。



さて、ここで現在のかつと大陸の地図を貼ってみるんだけど

だいたいこんな感じです。
暇を見ては第一、第二、第三かつとハウスを行き来する街道を整備している感じ。
最近は草原バイオームに作った第二かつとハウス周辺に手を入れていて、生えまくった雑草を刈ったり、ジャングルの木々をなぎ倒したりしております。
ジャングルの木を切り倒すには頂上から伐採していくのが効率よいので、登っては切り倒しを繰り返していたんだけど、そのうちのひとつにツリーハウスを作ってみたら、これが案外いい感じになったので作業台にかまどやチェスト、ベッドを持ち込み本格的な住処にしましたよ。


こんなん


見晴らしが良くて最高
つづく