cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#08【WiiU版マインクラフト】西の港から未開拓地域へと橋をかけた

イクラ…(鳴き声)
今日はマイクラ断ちしようと思ってたのに気付いたら3時半くらいまでやってしまった(白目)

ついに豚を発見したので人参で誘導

念のためにと作っておいた豚舎に格納。繁殖にはもう一頭必要なのでまた探してこないとですな。

イクラで橋をかける作例を見たのでかつと大陸でもやってみることに。
とりあえず第二かつとハウス西端の岬から北の未開拓地域まで伸ばす予定ですよ。
橋の材料となる丸石が大量に必要になると思ったので、とりあえず仮の作業場を建てた。(つるはし制作のための作業台と丸石保存のチェスト、んでベッド格納用)

こんな感じで丸石を伸ばしていこうかと

作り始めたはいいものの、行けども行けども先が見えない(絶望)
作る前に気付かなかったんだけど橋の上から直接進行方向に丸石を置けないんですな…なので基本海中作業になっちゃうのも地味につらいところ。丸石切れでツールボックスを開くと溺れそうになる。

随分出来た。未開拓地域への橋が完成したら松明で適当にライトアップしたい。
あと橋から落ちると戻れないので、要所要所に復帰用のセーフゾーンも作る必要がありそう。

現在の地図です(橋はこんな感じ)
つづく