cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGCE フォースインパルスガンダム

滅茶苦茶シュッとなった

HGCEフォースインパルスガンダム、週末に写真撮ったのでアップしておきます。
本当〜に出来が良くて、最近のガンプラの変態技術を余すところ無く堪能できる最高のキットなんじゃないかと思いますよ。

まず素立ちで
今回ヒゲと足の三角だけ軽くスミ入れして、あとはメラミンスポンジで仕上げました。

アップ。
胸のV字なんかもちゃんと分割されてて塗ったらいいアクセントになるかと(シール付属してます)

フル装備
かっこいいにゃあ。フォースインパルス、白パーツが若干グレーがかった成型色になっていて、後継機であるデスティニーを感じさせる配色になってるの本当良い

初代のオマージュである十字シールドがいいアクセントになってる

アンテナパーツは3色分け。人差し指に乗るくらいのちっちゃいパーツを3層重ねにしてるのにスナップキットでがっちり顔パーツに張り付く磐梯山の変態技術

例のポーズ

かっこいい

今回キットに付属するのは両の穴開き手だけなんだけど、左平手は欲しかった気がする。

アップで
目のホイルシールがいい感じに光を拾っていい感じになる

インパルスのかっこいいポーズ

ビームサーベル
この間リニューアルされたHGCEエールストライクでは付いてたダガーが付属しなかったの残念。
OPなんかで印象的な殺陣するからねえ

シールドは差し替えながら展開と収納を再現できる

分離

こういうのも初代のオマージュですよね

ちゃんと肩が上がってポージングが決まるようになってる

堪能しました
ガンダムシリーズの主役機は皆それぞれ個性があって良いですな
REVIVEデスティニーはよ


おわり