cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ipod touch(第6世代)を買った

#いい加減スマホにしろ

▲思い立ったが吉日

経緯

僕はガラパゴス携帯を未だに愛用しているフレンズ(絶滅危惧種)なので、ソーシャルゲームwebブラウザもしくはipod touch(第5世代)で遊んでたんですね。
しかし、さすがに最近のゲーム(例えばFGOとかポケモンGOとか)では動作が厳しいものが多くて、まあ動かないものは縁がなかったのだなと思って遊ぶのを諦めていたんだけど、先週サービス開始になったファイアーエムブレムヒーローズも第5世代ではまったく動かないことが分かり、さすがにこれは買い替え時だな〜と思って第6世代のipod touchを買いに行った次第です。
(第5世代と第6世代では処理能力に10倍位の差があるらしい)

▲アマゾンさんで頼んでも良かったんだけど、ポイント目当てでアキヨドに行ってきましたよ

散々悩んだ末、32GBのゴールドに決めて売り場に行ってきたんだけど普通に在庫切れでした。
これは縁がなかったのだなと思い(いつものパターン)諦めて帰ろうとしたら、店員さんが上野には在庫があるので取り置きしてくれるとのこと。ということで上野ヨドバシで無事入手することができましたよ。
よかったね。


▲なかなかかわいい

早速デレステをインストールしてみたんだけど、3Dモードがサクサク動くの感動的ですね。
あと3Dモードに紙吹雪みたいなエフェクトがかかってたの初めて知るなど。
今までは2D軽量モードで遊んでたからねえ…。
FEHを含め、他にもいろいろ入れたんだけど当面はデレステ専用マシンになりそう。


#いい加減スマホにしろ
外では遊ばないから…(震え声)