cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近遊んでるゲーム

最近はスマホのンゴでばかり遊んでいる僕です。

今プレイヤーレベル25で、それなりに高CPのポケモンも集まってきたので、やっとジム戦にもまともに挑戦できるようになってきたかなあ~って感じ。

経験値目当てと思って雑に捕獲しようとした低CPのポケモンにやたらモンスターボールを使わされた挙げ句逃げられたり、ポケストップのディスクを回しても認識されないまま訪問済みにされてしまったり、ウィロー博士のメチャクチャハードなフィールドリサーチにキレそうになったりするけど僕は元気です。

ポケストップから出てくるギフト、自分の知らないところから送られてくるのが面白いのでレアなやつとか保存できたら嬉しいんだけどなあ〜。

あとはNintendo Switch Onlineがサービス開始したのでそれで遊んだり。

f:id:kat_cloudair:20181024211911j:plain

少し前にVのものがこぞってベルトスクロールアクションで遊んでたこともあって、ちょうどベルトスクロールアクション欲が高まってたのでこれ幸いとFCのダブルドラゴンなんかをプレイしております。

クソデカキャラのアボボがやたら固かったり、肘打ちの射程が短くてキレそうになったり
ベルトスクロールなのに天井から落ちてくるつららにやられて一発死したり。

これオンラインで2人プレイ出来たら楽しいんだけどなあ

Nintendo Switch Onlineファミコン、まだフレンドさんと遊んだことがないんだけど、例えばアイスクライマーの2人同時プレイでスクロール殺しとかやったら絶対面白いだろうからやりたいですね
(喧嘩になるわ)

ファミコン、いっぱいゲームが入っていてその気になれば結構遊べるけどオンラインの説明書がないので手探りプレイになりがち。いっぱいソフトが入っていても結局雑に遊んでしまうの良くないですわね。

今年あまりコンシューマー機で遊んでない気がする。
去年はねえ…春に神神神神神ハードであるNintendo Switchが出て、まず神神神神神ゲーであるブレスオブザワイルドでメチャクチャ遊んで、そこからマリオカート8デラックスSplatoon2→マリオデあたりで遊びつつニンテンドー3DSでは夏にこれまた神神神神神RPGであるドラクエ11が出て、これもまた長いこと楽しませてもらったからねえ。

ザ・ゲーム充って感じで楽しかったんだけど、翻って今年は反動であまり遊べず寂しい限り。
来月半ばにはンゴと連動するピカブイが出るので、まずはそれで遊んで、あとは年末なんか買って今年は遊び締めになりそう。