cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のらくがき

パパ聞きとあの夏ぼんやり見てた日記

パパ聞き4話は生活費の話になってて、また地味に胃に来る暗い話だお…。それよりさわやか学園ドラマのあの夏みようぜ! 今週のパパ聞きとあの夏みました。あの夏の手堅い面白さいいですね!で問題は前番組であるパパ聞きなんだけど今週も地味に暗い展開で曇るな…

今日のらくがき

HDDの調子がどうにもいまいちな日記

週末HDDからカリカリ異音がするのでS.M.A.R.T調べたら、既に機動時間が12000時間超えててビビるなど。 HDDは消耗品なので、だいたい1万~2万時間、5年位が交換の目安なんですよねえ。ということで今日早速池袋のビッグとかでHDD見てきたんだけど、やっぱひところ…

今日のらくがき

モンをハンするゲーム、やっとこ上位クエストに突入した日記

下位ラスボス?であるナバルデウスをようやく撃退して、やっとこ上位クエストに突入しましたよ。(ナバルデウス撃退装備である激竜砲?は結局当てられずガックリ) で、早速上位最初のクエストでロアルドロス(亜種)に大苦戦するなど。アイツ堅い上に毒持ってるんで…

今日のらくがき

久しぶりにドアサ部(フル)に参加した日記

最近とみに寒いのでドアサ、ニチアサ部(twitterで朝アニメor特撮を実況する部活)の参加がおっくうになってきてるのだけど、今日はきちんと起きましたですよ。というコトで久しぶりに朝8時からのドアサ実況部に参加しました。(8:00ヴァンガード→8:30デュエマ+…

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE観てきました

これはずるいやろー^^ω 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE観てきましたよ。とても面白かったです!(小学生並の感想)いやいやホント最初から最後までめいいっぱい楽しめるホント良い作品でした。これは満足度高くて文句なくお勧め出来ます…

今日のらくがき

[感想]海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

これはずるいやろー^^ω 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE観てきましたよ。とても面白かったです!(小学生並の感想)いやいやホント最初から最後までめいいっぱい楽しめるホント良い作品でした。これは満足度高くて文句なくお勧め出来ます…

今日のらくがき

アマガミSS+の梨穂子回見た日記

ウオオ梨穂子梨穂子!!! (レンコンと茄子!キバヤシ!これが意味するところは一体?!) 今期最強幼なじみキャラである梨穂子シナリオ、後編見ましたよ。いやこれ神シナリオやろー!!!全作のアマガミSSって、梨穂子だけ友達エンドというか、無難なエンディングだったんで…

今日のらくがき

なんだかんだでモンをハンするゲーム70時間位プレイしてる日記

やっとこ「一世一代の大勝負(素材集め)」クリア。 モンをハンするゲーム。下位ラスボス倒す施設に必要な素材集め、ようやく終了しましたよ。マラカイト鉱石がなかなか出なくて、孤島4(ギィギが出てくるトコ)でひたすら採掘ですよ…。(採掘石は時間がたつと復…

今日のらくがき

東映ch、今週から555やらジェットマンやら公開始まったってな日記

毎週毎週特撮クラスタを(無料で)楽しませてくれるyoutubeの東映チャンネル。先週いろいろ作品終わって、んで今週入れ替わりで始まったのは仮面ライダー555、ジェットマン、ギンガマン、仮面ライダーBLACKRX、んでKRDKですかね?なかなか豪華なラインナップで…

今日のらくがき

モンをハンするゲームちょろちょろ再開してる日記

前回のあらすじ:水没林のラギアクルス倒せないお…。 で、結局火山山頂から石を運んでキークエストクリアしました。(キークエストはラギアクルスを一人で狩るor火山山頂からの石運びのニ択)最初からこっちにしとけば良かったかなー。(後で知ったんだけど水没…

今日のらくがき

ガンダムAGE第一部の最終回など見た日記

というお話だったのさ…。 ガンダムAGE、第一部の最終回みました。ウーン結局この物語はグルーデックの復讐物語だったのですね…。UEが火星移住民のなれの果てであると連邦軍は知っていたからこそ積極的にUE討伐に向かわなかったのですねえ。なんかいろいろ腑に落…

今日のらくがき

Aチャンネル→偽物語→ひだまりSPなど見た日記

土曜の夜は11時半からAチャンネル→偽物語→ひだまりスケッチ視聴してるのだけど、今日のひだまりはTV未放送のスペシャル回でしたよ(ポラロイドンの話)うへえ堪能しました。やっぱひだまり面白いなー。 Aチャンネルは2話。お風呂の話ですねえ。湯気がぜんぜん…

今日のらくがき

木曜深夜はアマガミSS+を楽しく見てる日記

紳士は次から次へと新しいプレイ発明すんなし! 木曜深夜はアニメ過密地帯なんで毎週毎週何見るかホント悩ましいですねえ。とりあえず今日は11時よりへうげもの見て(裏がミルキィホームズなんだけど…)んでテルマエロマエ→ギルティクラウン→キルミーベイベー(…

今日のらくがき

東映チャンネルの特撮が今週ドンドコ終わって寂しいって日記

東映chは本編と広告の音量差何とかして欲しい(CMの音量大きすぎ) 今週から仮面ライダーカブトとタイムレンジャーの配信が始まった東映チャンネルなんだけど、仮面ライダーBLACKとアギト、メガレンジャー、さらにはフラッシュマンが最終回で次回からこの枠何…

今日のらくがき

あの夏の2話見てハッスルしてた日記

これ明らかにおねティやろー^^ω 夏休みに気の合う友人達と映画作り。年上なのにどこか抜けてるヒロインと一つ屋根の下。そしてヒロインは宇宙人とまさにボンクラの理想具現化アニメであるあの夏。堪能しましたですよ。 2話はレモンちゃん(腹黒のほう)の謎…

今日のらくがき