cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

簡易ブースをDIY

最近ブログ書くようになって写真撮る機会が増えたのだけど、どうにも背景が邪魔だったり光量が足りなかったりとアレだったので撮影用簡易ブースを作るなどしてみた。
材料はまんだらけダンボール箱に大きめの画用紙。さあLet's DIY!


こんなカンジに箱型にして周りをふきふき。

\アレッ明るくなった/

箱の上面をズバーっとカット。ついでに周りをガムテープで補強。

あとは画用紙をこうやってアーチ上に貼ってあげればできあがり。んで上からライトで照らすと。


うん。なんか…。なんか…不自然…だナ…。
っていうか上からライトで照らしてるのに…暗い。
むううやっぱできるだけ自然光で撮れってことだよねえ…。