cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

3DSとDSiの比較画像など上げてお茶を濁す日記

3DS買ったんだからDSiを持ち歩かないと思ったら大間違いだぜ!(白目

3DSが今までのハードと比べてどれくらいコンパクトなのかを示すためにDSiポメラと比較してみましたよ。(横幅はDSiより3DSの方がちっちゃいのですねえ)

(分かりづらい写真)
厚みなんだけど、これはDSiの方が薄いですねー。だけどまあ誤差の範囲かと。重量はDSi<3DS<んでポメラですかね。この3つのハード比較すると際立つポメラのゴツさ&重さ…。

\パカッ!/液晶はなんかDSiの方が大きいように見えるのだけど当然3DSの方が高精細なのでアレ。

2本持ちしてるメイドイン俺で比較。3DSの方は微妙に拡大表示してるので画面がちょっと荒れてますねえ。これドットベースのメイドイン俺だから下画面とか結構荒れるのだけど、例えばドラクエ9みたいなポリゴン表示だとまあまあ普通に見られるカンジですよ。
にしても3DSって意外に音が良いのです。ドラクエ93DSで立ち上げて気付いたんだけどセントシュタイン城の宿屋入ったとき「拍手」がすごくクリアーに立ち上がって聞こえてきてビックリするなど。DSLiteDSiの時も音随分よくなったなーって思ったんだけど、こういうトコロも地味に改善されていくんですねえ。

スタートorセレクトボタン押しながらDSソフト立ち上げると等倍モードで立ち上がるのだけど、そのモードだとこんなカンジ。3DSは解像度結構上がってるのコレでよく分かる…かな???にしてもこの大きさじゃさすがにゲームつくったりするには厳しいので…やはり当分はDSiを持ち歩く必要がありそう…。

ARゲームズこつこつプレイしてやっとこ「モコモコ」購入。

今後の伏線としてとりあえず画像貼っておきます