cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

新ガンダムのデザインラインでご飯三杯行くのが模型クラスタの性であるからしてという日記

レベルファイブガンダムに参戦!?

10月から放映開始となる新ガンダムついに発表されましたねえ。「機動戦士ガンダムAGE」三世代に渡るガンダムサーガらしいですよ。ふむふむ。
ぱっと見気になるのはキャラクターデザインですかねえ。溢れるレベルファイブ感。ガンダムシリーズってSEEDしかりOOしかり時代時代の代表的なデザインを採用してるって印象なんでこのラインはまあ妥当なトコなのかなーとか思ったり。あとはやはりターゲット層の好みにあわせたのかなあ…。低年齢化というか、要はイナズマイレブンダンボール戦記を見ているコロコロエイジを取り込みたいって狙いですよね多分…。

若い世代への導入って爾来SDガンダム(ボンボン系)が担ってきたと思うんだけど、最近だとどうもケロケロA(っていうかケロロ軍曹)とかがまんまストレートにガンダムへの導入を促してるっぽいですね…。で今回は直接ガキカルチャーの総本山であるコロコロ本丸に切り込んできたと…。そいえばコロコロ×ガンダムって話は漏れ聞こえてましたねえ。
内容なんだけど、導入として主人公たちの敵が同じ人間じゃないってのは対象年齢から「人間対人間」のストレートな戦争ってのを避けてるのかな?…とか思わせつつその実敵は人間が生み出した兵器でしたーガビーンみたいなカンジになりそうでアレです。あとは主人公サイドの人死にですか…世代を跨がせる事でサブキャラとか結構ベントし易くなってるから、思いの継承みたいな事もおおいにしてきそうで楽しみですよ。最近では二代目ロックオンとかそんなカンジでしたよねえ。あ、そうかその前に結婚結婚!フリットとエミリーってくっつくよね息子の髪色からして!
模型クラスタの端くれとしてはHGより先に出るであろうコレクションシリーズの仕様が気になるかも。SEEDでは大胆にも程がある肘膝可動無しのモナカ、デスティニーはダンベルみたいな新ポリキャップ採用、OOでは簡易キットながらポイントを押さえた可動が採用されたんですよねえ。AGEはどういうギミック盛り込んでくるか楽しみですねえ。えっチップ組み込みによるプラレス?マジスカスゲエ!

しかしこのロゴは…このロゴのぞんざいさは一体…。