cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

先週のガンダムAGEやっとこ見た日記

ダイジェスト学園生活

ガンダムAGE第17話「友情と恋とモビルスーツ」みましたよ。公式配信はまさに昨日終了だったんでギリギリ間に合った感じ。うひー見逃し回は早めに見ておかないとアレだなー。
ええとこの回はゼハート(ヴェイガンサイドの斥候)がアセムらと楽しく学園生活を送る事で、地球サイドに感情移入しちゃうって話…ですかね???主人公であるアセムの話じゃなくてゼハートの話というアレ。斥候なのに学園生活楽しすぎワロタこの快楽に抗えないビクンビクンみたいなカンジ?

(ゼハートちょろすぎワロタ)
っていうかそもそもゼハートって完璧にガンダム狙いでこの学園に潜入してるんですね。アセムに近づいたのはアスノ家に潜入するためで、ドラドやゼダスRは任務のサポート役だというアレ。恐らく各コロニーにヴェイガンの斥候が放たれているワケで地球連邦のちょろさマジ…。
ゼハートの見立て通りガンダムはアスノ家に隠してあり、さらにフリット(地球連邦軍指令官)の息子アセムガンダムパイロットであると気づかれるなど一話でスゴイスピーディーな展開。この辺もうちょいひっぱるかと思ったけど割とあっさりバラしましたね…。
任務のつもりが敵であるアスノと親しくなっちゃってゼハートちょろい。うーんこれなーもしゼハートが女性だったらよりドロドロして面白かったのになーとか思ったんだけどそれは08小隊だった(ストン

(ところでこの殺陣で、手首ヤられたドラドは機密保持の為に腕引き抜き爆破したん?それともビームサーベル用のエネルギーが逆流しないようにパージしたんですかね?細かいケドこういう描写大好物ですハイ)
次回の話は先週生で見ちゃってるんでアレなんだけど、このあとガキ大将漂流(突然どうした!)→卒業式でゼハートの正体バレ(お前とは戦いたくない!甘いな!)なんですよね。(その上何故かヒロインともいい感じになってる)これなー僅か3話で学園編終了させるとか、巻きが入ってるにも程がある構成なんだけど、このへんあまり長々と描いても冗長になりそうだからまあいいのかな…とか思ったり。(ガンダムSEEDは友情と恋愛で8クールやりましたからね…)学園編は薄い本で補完しろはい(ストン
セム編は主人公であるアセム(地球代表)(アスノ家代表)とゼハート(ヴェイガン代表)の対立を描くことで、地球とヴェイガンの対立を個人ベースに引き落として語ろうってスジですよね。はい堪能しました。これから楽しみですよ。

BDが売れてないとかなんとか

BDセールス爆死だからつまらないとかそういう聞いた風なディスりは正直もう勘弁して欲しいですね(メガネクイッそれを言ったらお前ターンエーとかどうすんのよ…。
ええと個人的にはガンダムAGE超楽しんで見てるので無害。何が良いかっていえばこりゃもうヒロインがブヒれるからなんだけど(エッ?)
SEEDとダブルオーはキャラクタデザインを女性向けにしてるというか、少なくとも女性ファンを獲得しようって意図が見えますよねえ(高河ゆん使ってる時点で)
AGEってイナズマイレブンや段ボール戦機のレベルファイブがデザインしてて、メインターゲットはやっぱ少年を意識してると思うんだけど、少年向けだけでなく、コレ新しいトレンドの絵柄にシフトさせてますよね。ガンダムというある意味固定化したブランドに新しいキャラクタラインを投入してブヒれるようにする。あわよくばフィギュアやねんどろいどを出す!お風呂ポスター?マウスパッド?良しどんどんやれ!この展開yesだと思うんですよねはい。
(ガンダムに萌えは不要?でもさーエルピープルの件もあるし…ガンダムがある意味萌えのトレンドを創出してもいい気がするんですよねえ)ブヒれるか否かは立体化されるか否かで測れる気がする昨今。ねんどろロマリーとか水着フィギャーとか出たら財布の紐緩むだろ常考…。