cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のAGEみた日記

入学→卒業→入隊のスピーディーさスゴいな

第19話「アセムの旅立ち」見ましたよ。ついに次世代ガンダムであるAGE2が登場しましたね(アセム編4週目にして、ついに!)にしても本編開始早々軍に入隊したかと思えば即ディーヴァに派遣され、返す刀で即実戦とかシナリオの巻きで進む感は相変わらず。まあ見てる方はサクサク進むので有り難いのですが…。

ストライダーフォーム(機動力三倍)
セムが総指令官フリットの息子ってことで優遇されてるとはいえ(ディーヴァ配属、AGE2、周りがフリットの身内)あくまで一平卒なのに対して袂を分かったゼハートはいきなり指令官抜擢とか出世しすぎワロタ。

そいえば白い狼ことウルフさんが一応アセムの上司なんだけど(縁故人事)なんか評判悪いのですな。フリット編で連邦相手に散々好き勝手やってたから冷や飯食らいもやむなしってところですかね?実戦を戦ったパイロット仲間の信頼は厚いようなのでまあ無害そう。
ところでディーヴァの当面の目的地である連邦軍総司令部ビッグリングって地球にあるんだっけか???一応密命を帯びてるらしいけどビッグリング到達→即ヴェイガンとの最終戦争にならないコトを祈りたいトコロですよ。