cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

東映チャンネルの特撮が今週ドンドコ終わって寂しいって日記

東映chは本編と広告の音量差何とかして欲しい(CMの音量大きすぎ)
今週から仮面ライダーカブトタイムレンジャーの配信が始まった東映チャンネルなんだけど、仮面ライダーBLACKとアギト、メガレンジャー、さらにはフラッシュマンが最終回で次回からこの枠何やるのか楽しみですよ。BLACKの後は順当にRXなんですかね?個人的にはアギトの後釜に555とか来ると嬉しいんだけどどうでしょ???
フラッシュマンはリーケフレンが実は地球人だったっての皮肉が利いてていいなとか思ったり。そもそも改造実験帝国メスって改造実験の為に宇宙中から人さらいしてたワケですよね?その元締めがそもそもエイリアンハンターの手でさらわれてたとかメタ的にも程があるですねえ。リーケフレンが地球人なら反フラッシュ現象はどうなん?って思ったんだけどそれはフラッシュ星独特の現象だったか…と思って(ストン
メガレンジャーはラスト3話で健太らの正体バレ。んで今まで庇護してきた人達から迫害を受けるヒドい展開。最後の最後で学園の友人達から声援を送られ何とか報われたみたいな感じになってたけど、ここまで戦隊ヒーローが疎んじられたの初めてじゃないですかね???
守ってきた人たちに裏切られた時、メガシルバーである祐作さんが「たとえ信じていたものに裏切られたとしてもその人達が居なくなったワケじゃない」って諭したの、ぐっと来たですよ。メガレンジャーが人々を守り続けてきたのは決して「人から褒められる為じゃない」のだから。
自分を認めなかった者達を滅ぼそうとしたヒネラーと正反対の答えなのですね。
エンディングの卒業式でメガレンジャースーツから顔出ししたのシビレタワー。ラストに顔出しがある戦隊は名作!ですよねー。
堪能しました。突っ込みどころ満載のBLACK最終回についてはtwitterで散々っぱら書いたのだけど、いずれまとめておきたいですねえ…。