cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日から夏コミですねえ

拙者夏コミ欠席ガチ勢
今年もいよいよこの季節がやってきましたね。行くなら3日目なんだけどどうしようかなー。行ったら行ったできっと楽しいんだろうけど行くと決断するパゥワーがどうにも減じててアレです。ウーン申込用紙だけでも調達しに行こうかなー。
あ、コミケとは全く関係ないハナシなんだけど、電撃文庫が提供してるウェブパーツの電撃文庫もくろっくってあるじゃないですか(電撃文庫の作品を次々表示してくれるってアレ)アレまさに今日から新バージョンになってて、今までのもくろっくが使えなくなってるんだけど、どうも新バージョンのもくろっくってはてなダイアリでは使えないくさいんですよね。(貼り付けるとエラーになっちゃう)むうー自分の好きなブログパーツをブログに貼れないってのはアレだなー。コレたぶんダイアリ固有の問題なんで(はてなブログでは動いてる)いずれはてなの方で対応されるといいですね…無理はい(シュン
そいえば今まで使ったこと無かったんだけどレンタルサーバロリポって月263円のコースでMySQL使えるらしいんですよ→これ今年はもうさくらの安いコース+はてなダイアリにお金落としちゃったんでアレだけど来年は更新してるアレコレひっくるめてロリポに統合しちゃった方がスマートかもですな。サーバスペース30GでMySQL使えるとなると魅力的ですよねー。はてなダイアリ?容量月30Mだよ(バン!
ウーンこういうのって直前になるとバタバタして継続更新にしちゃうから、乗り換えるなら平素からキチンと考えとかないとですなー。